日常生活でひと工夫すると美脚への近道!

 

こんにちは、ことりです!

 

 

みなさん

普段どのくらい歩いていますか?

 

「最寄り駅まで歩いている」

という人も

 

駅や大学では

「階段はきついから」

エスカレーターを

 

使っている人は多いのでは

ないでしょうか

 

特にこの夏気温がとても高く

日差しも強いので

 

ウォーキングに行ったりせず

涼しいクーラーのついた家で

ゆっくり過ごしたいですよね

f:id:t_kotori0603:20200901135105j:image

 

しかし

そんな生活を続けていると

お菓子やジュースを

いつも以上に食べ続け

 

気づいたら

足が太くなってる!?

なんてことも

 

 

そんなことを防ぐために

おすすめするのが

ウォーキング

です!

 

 

ウォーキングの効果として

脂肪燃焼が期待できます

f:id:t_kotori0603:20200831203651j:image

 

下半身の大きな筋肉を

使うため血流がよくなり

美肌やむくみ解消

にもつながります

 

 

そこで出かけた時に

ちょっと工夫するだけで

 

消費量を増やすことができ

気づいたら細くなってた

ということも!?

 

 

 

次の3つことを意識してみてください!

 

1.エスカレーターより階段を使う

f:id:t_kotori0603:20200831204428j:image

駅や大学などで

階段を見つけたら

美脚への近道

と思って

階段を使いましょう

 

 

 

2.正しい姿勢で歩く

 

普段の歩く時の姿勢を

意識したことが

ありますか?

 

猫背や前かがみなど

悪い姿勢で

どれだけ歩いても

あまり意味がありません

 

背筋を伸ばして垂直に

真上に紐で引っ張られている

イメージで!

 

 

 

3.最寄り駅の1つ前で降りて歩く

 

時間に余裕があるときは

ぜひ試してみてください

 

普段と違うところで

降りて歩いてみると

 

新しいお店の発見や

いつもと違う景色を楽しんだりと

一石二鳥です!

 

 

これらのことを

毎日コツコツ続ければ

いつの間にか習慣づける

ことができます

 

 

明日からなんて言わず

早速今日から始めてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!